2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配達先某百均店内にて発見!

勝手に『しづちゃん』と命名! (しずちゃんではない)

本日は

ボールペン、一本、使い切った。 なかなかの達成感。 大半は紛失したり、壊したり。 芯の先から落っことして、 使えなくなったり。 どのくらいこの子働いてくれたんだ? ホント、よく頑張ってくれたよ。 ゆっくり、休んでくれたまへ。

映画『リトル・ミス・サンシャイン』観てきた

映画『リトル・ミス・サンシャイン』 観てきたよ。 終わり無く続く人生という道を、 家族を乗せてのこのこ走り続けるよ オンボロバンは。 決してハデさが あるワケじゃないんだけど・・・・・ 時々入る、些細な大事件に クスリと笑わせてくれる・・・ そして…

配達先にて

こんなコト描くと、もしかして ワシ『イヤらしいんじゃないの?』 なんて誤解されちゃうかなぁ? とにかく誤解ですから。 普段からこんなコト考えている ワケじゃないって!

驚かれたファイナル

驚けよ! まったく、ヤロー共って! 『酒』と『パチンコ』と『食い物』 以外に、興味示さんのかい!

驚かれた3

手抜き更新です(笑) 今月は試しにやってみたんだが、 毎日更新て大変だわ。 今回の内容は・・・・ 見てのとおり。 オチはのちほど。

驚かれた2

そういや、今年に入ってから 銀行やATMに行ってねぇな・・・・ っつうか、ワシから言わせれば 『一ヶ月に何回も銀行で並ぶの メンドくない?』なんだけど。 ちゃんと毎月の予定組んでおけば、 まず不自由しないんだけどね。 『想定外の出費』なんて、本来 そ…

驚かれた。

昨日の日記で書いたように、 『ボディソープ』よく貰うのよ。 で、余ったから会社のみんなに 上げようと思ったのだが・・・・・ その時、みんなから 『yuuさんはいらないんですか?』 みたいに聞かれたのよ。 いやいや、今までさんざん貰ったので 家でも余っ…

もろた

とある配達先で、『入浴剤』と 『ボディソープ』もろた。 頼みもしないのに、商品の 余りくれるのよ。 ちょっと役得。 しかも、5本もですよ。 1本あれば、一ヶ月は持つのに。 あまりものとはいえ、う〜ん? だれかコレ欲しい人、います? ま、いただけるモ…

『2月14日』その5

とある生命保険会社その2へ 配達に行ったのよ。 そしたら、『おひな様』が 飾られてました。 はひ?なぜ?なぞ? 生命保険会社はお客様を呼び込むために、 時々イベントやってるのだが・・・・・ 何故に、2月に『おひな様』? なんか、そんなイベントあっ…

『2月14日』その4

閉店間際のとあるスーパーへ 寄ったのよ。 で、好物のコロッケコーナーで 『チョココロッケ』なる商品を発見! たぶん、バレンタイン企画の商品 だと思うのだが・・・・・・ ご丁寧に『シャレの分る方同士でお試しください』 なんて注意書きまで添えてね。 …

僕等は『映画』が好きだ!

昨日『日本アカデミー賞』の 発表があったね。 最優秀作品賞に選ばれたのが 『フラガール』!やったね! 去年ワシも観たんだが、とにかく 良かったよ。 『何がどういいのか?』と聞かれると 困っちゃうんだけどね。 『良いものは良い』だよ! 理屈なんていら…

『2月14日』その3

昼間再会したコに、 夜TELしてみましタ。 いろいろ、なんのかんの長電話。 あんな事だのこんな事だの・・・・・ 今付き合ってる彼氏の ノロケ話(含R指定) まで聞かされましタ(笑) 楽しい時間をアリガト!

『2月14日』その2

とある生命保険会社の事務所に 配達に行ったのよ。 で、『ココにサインお願いします』 と言ったら・・・・・ 『今日何日だっけ?』みたいな事 対応した女の人がおっしゃるワケ。 思わず・・・・・ 『今日14日ですよ』 と、大きな声で言ったのよ。 もち、『今…

『2月14日』その1

配達先で偶然、昔のバイト仲間 (同い年の独身ムスメ)と再会。 元気そうでなにより! 『このチョコまいう〜』とボケたら、 ノリツッコミされた。 その笑顔に癒やされるんだよ。

昨日は『楽しい休日』を堪能

ムチャしすぎたワ。 疲れた。 でも、盛りだくさんな いい一日でした。 映画『世界最速のインディアン』の 感想は、のちほど。 いい作品だったよ。

映画『どろろ』観てきた

本日は『メンズデイ』。 たった千円で観れマス。 ホントは映画 『世界最速のインディアン』 観に来たのだが・・・・・・ 時間合わなくて。午後からなのよ。 午前中時間調整の為に、映画『どろろ』 観てきました。 誕生日だし、フンパツ?(笑) ま、内容は特…

最新状況4

ワシ、誕生日だったよ。 35歳、か。 何をどうしたところで 始まらない。 分かっていながら、 あがくワシ。 まだまだ、今後いろいろ あるだろうが・・・・ 『進め』だ。 未だ、成長途中のワシ。 今から、始まるんだ。

最新状況3

ナニやってんだ、ワシ。 だらしねぇ。

最新状況2

何か近頃、また『迷って』 いるらしい。 こころ、落ち着かない。 分からない。 『答え』が。 何を迷っている? 何を求めている? 求めなければいけないのか? また迷う。 まだ迷う。 夜中、走り出す。 答え、求めて。 ホントは、『答え』なんて分かってる。 …

最新近況

いっそがしいよ仕事。 例年この時期、そんに 忙しくないハズなのだが。 実際、ウチの店の上限処理能力 には、まだほど遠い仕事量なのだが。 とにもかくにも、 マンパワーが不足してます。 ベテラン勢が、軒並み風邪や インフルエンザや二日酔い? でダウンし…

古くて腐ったボツネタ3

今年の冬は、野菜が安かった。 白菜なんざ、余って余って・・・・ ホント、連日投げ売り状態だったよ。 ワシのアタマよりでかいのに、 一個丸々が99円で売ってたよ。 通常の半値以下だね。 正に『持ってけドロボー』状態! 鍋好きのワシとしては大助かり …

古くて腐った没ネタ2

今回のネタは、今年正月に 『大奥』観に映画館に行った時。 パッと見、何の話か見当つかない だろうけど・・・・・・・ 皆さん、『劇場版 どうぶつの森』を 観に来たと思われる方たちだよ。 皆さん、無言で黙々と タッチパネルイジってらっしゃいました。 ナ…

映画『墨攻』観てきた

映画『墨攻』、観てきた。 映画館で観に行くときは、 原作とかネットとかからの 情報一切見ないのだが・・・・・ 正直、『そこそこいいんじゃない』 ぐらいな内容かな? そんなに物語に引き込まれる ほどでもないね。 『たった一人で十万の敵に挑む』 がキャ…

古くて腐った没ネタ1

前回『ネタが腐る』と書いた所、 全国のよい子のみんなから 『ネタが腐るかボケェ!』という 指摘を多数(約一通)頂きました。 イヤ、古くて使えなくてボツになった って意味だよハリセンジャー3号君。 そんなワケで新企画 『古くて腐った没ネタ』シリーズ…

週末のスポーツジムにて

なんかカラダ、調子イイデス! 基本的にワシは、『一週間』 単位でカラダ調整しているのだが。 今週は、『イイ』のだ。 先週は怠けちゃったから、その反動かな? ま、カラダ動かすことに 理由なんて必要ないよね。 先週は調子悪かったんだし、 今週は調子が…

今さらながら『納豆』ネタ

取引先の『こんにゃく工場』にて。 とりあえず『こんにちは』と挨拶。 『もうかりまっか?』 『ぼちぼちでんな』と お約束の会話のあと・・・・・ 『ボク的に、納豆の後は こんにゃくが(ブームが)来ると 思ってたんですが・・』と言ったのよ。 この時点す…

CM『かもめ食堂2007』

ちょっとちょっと、奥さま! 新しいPASCOのCM見ました? なんと!去年大ヒットした 映画『かもめ食堂』が、 『2007』として放送されてますよ! 思わずあたくし、 『続編映画が製作されたか?』 なんて勘違いしてしまいましたのコトよ! しかもしかも、前回キ…