2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下手すぎ

自分の画力の無さに、 ウンザリですわ。 何時間かけて何十回も 描き直しても、下絵にもなんないや。 『ネタ』には困ってないんだが、 『絵』が追いつかない。 は、困ったモンだ。 画材は揃っているだけに、 言い訳できないのがキツい。 っつうか、ナニに困っ…

見たよ4

こんな感じの自転車に 乗ってる人をみたよ。 ホントに、こんな感じの 『自転車』だよ。 見た目、デザイン重視だね。 運転してる人も、黒ずくめの 『キメ』たカッコしてたし。 が、ホントに『デザイン重視』 いかにも運転しづらそうでした。 っていうか、お買…

ペンタブ買うた

大型のペンタブ購入。 しかもPhotoshop Elements 4,0も ハンドルされてる。 メチャ便利やね新しいソフトは。 コレで多少は上手くなるか? なれればいいなぁ。 とりあえずは、 日々練習!

映画『幸せのちから』観てきた

映画『幸せのちから』観てきた。 理屈、言葉、すべて必要を感じない。 良かったよ。 涙、流れた。 『名作』発見だよ。

見たよ3

じいさんじいさん、 堂々と運ぶなよ(笑) 『ひょうたん』の実物 使うヤツ、初めて見たよ。

参考資料

『拝啓、yuu様。儲かりまっか』 こんなイチャモンメールが、 ワシ宛に届いた。 差出人は・・・・・ おや、Eメールなのに住所まで記載されてるよ。 静岡県Y市本町? ずいぶんワシん家から近いな。 しかも、差出人の名前には 聞き覚えが・・・・・・ なんや! …

意味無く笑われた

配達ついでに、そのスーパーで お買い物したのよ。 ワシまだ一人者だし、 こんだけありゃいいかな? って、キャベツ丸々一個のみ購入。 で、帰社してそれを事務所に もってったら、こうツッコまれたワケ。 あと、事務員のオバ様に 『ぶっ!ナニ一個だけ大げ…

ばったり再会

スーパーでお買い物してる最中、 高校時代の同級生と再会。 開口一番こう言われた。 ・・・またかよ。 痩せてねえってえの! ワシが、そういうイメージ もたれやすいキャラらしい。 向こうは最初ワシをチラ見しても 気づかなかったしね。 『変わった』らしい…

見たよ 2

高速道路入り口近くで、 時々・・・・・ ホント時々見かける ヘンな外人。 未だにこんなヤツ、 いらっしゃるのよねぇ。 ワシは近距離のドライバー だから、乗せる事は出来ないが。 っつうか、こっちの立場から してみたらね・・・・・ ドコの馬の骨とも知れ…

映画『ディパーテッド』観てきた

映画『ディパーテッド』観てきたよ。 なかなか良かったぞ。 めまぐるしく視点反転する ストーリーに、アタマついていくの 苦労したけどね。 映画館で観て大正解な作品でした。 主役クラスがあっさりポンポン 殺されちゃうのが、ちょい残念。 原作『インファ…

見たよ 1

ここんとこ、ヘンに偏ったり むさ苦しいオトコ系の 日記多かったからね。 ちょい反省。 よい子も見れる、ふつうの 絵日記サイトに路線変更しまス? 新企画? 『トラックの運ちゃんだから出来る! 運転中こんなヤツ見たよ』です。 それにしても、ホントワシへ…

正月休みは4

『ハリセンジャー一味』が 我が家に集結。 様々な角度から日本の将来に 議論されたのであった。 『日本の英語教育は間違ってる』 『日本の性教育は間違ってる』 『日本のお笑い教育は間違ってる』 『日本のハリセンに対する教育は間違っている』 『静岡のコ…

正月休みは3

元旦の夜中、ケータイが鳴った。 しかも非通知。 ツレからならメールなハズ。 少なくとも、非通知にわざわざするとは? 怪しい?と思いつつ、 とってしまったのだが・・・・・・ 『よ、久しぶり』と、 ちょっと聞き覚えのある女の声。 『おう』と答えつつ、…

バイト帰りに

ジムに寄ったら、 スポーツインストラクターに こんな風に注意された。 ワシ、いい大人なのに・・・・(笑) なんでも、『脂肪を燃焼させる運動と 筋力を増幅させる運動は別物』だそうだ。 痩せたければジョギング、筋肉を増やすには (体重は増加するが)ウ…

正月休みは2

久しく連絡の途絶えてたツレから、 年賀状が届いた。 そこには、可愛い赤ん坊の写真が! へぇ!やるじゃんアイツ! 何年か前に『結婚した』という 連絡はきていたんだが・・・・ ヤツとその家族の未来に、 甘酒でカンパイ!

描いてマス

とにもかくにも、 ヘタなりに落書きしてマスよ。 上手くかける魔法のソフト、 ねぇかなぁ? 今週は休日もバイト。 夜もジムで走り込みの予定。 正月ちょい太ったから、 絞ってマス。 一日一食の、プチ断食? ぽい事も試してマス。 納豆食いてぇなぁ。 映画は…

正月休みは

いろいろあったんだが・・・ 描きたい事記したい事 いろいろあったんだが・・・・ 描けん! ワシの画力じゃ・・・・ どうも、調子よろしくないみたい? 実生活は、絶好調?なのだが。 スランプ? それって、上手いヤツのなるものでしょ! ヘタなヤツは、どん…

ぷれいすてーしょん3

とある家電製品屋の おもちゃコーナーで発見。 あきれて言葉出なかったよ。 『全世界的に品不足』なんて ニュースウソでしょ? 欲しい人はもう手に入れたから、 ダブついてんじゃないのか? みたいに友人は言ってたが・・・・ 未だに早朝オモチャ屋で 並んで…

映画『大奥』観てきた

映画『大奥』観てきた。 新年早々、あんまネガな事言いたくないが・・・・ 『観に行くまでもなかったかな』程度の内容。 ボク的には、だけどね。 悪くはないよ。なんだけど・・・・ それにもともと、ワシはドラマ観ないのよ。 事前に『あ、この大奥シリーズ…

あけおめ

今年もゆるゆると続けていきます。 『誰も見に来ないんだったら、 続かないかな?もって3ヶ月』なんて思ってたのに。 なんか続けてますねこの『自分記録日記』。 何年か前に始めたサイトは、3ヶ月で消去したのに。 相変わらず自己満足なサイトですが、 ゆる…