2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に潜む些細な喜びを見付ける事がちょっとスキ2

『こちらにハンコください』 って言ったら、こんなの もらいましたよ(笑 『あ、間違えた』って 打ち直してくれたけど、 ワシ的には 座布団一枚!、デス! それにしても、なぜ女性は 『ハンコをポンッ』 でウケるのだ? オンナの笑いのツボってよく分からん。

日常に潜む些細な喜びを見付ける事がちょっとスキ

お客さんのカウンターに いつもいらっしゃる、 『カバ田文鎮クン』が かわいい。 『陶芸家の卵達が練習で創った』 モノの一部らしい。 つまり、この世にコレ一つしか ないのよね。 『くれ!』と言っても、 断られたし。でも欲しい。 ワシも陶芸教室行ってみ…

お盆休みの話だが、忘れないように記録

ワシの愛車、 『お粗末伝助クンZ』 のタイヤ交換して きました。 丸坊主のまま、 半年以上のってたからね。 配達先のお客さんに、 安く整備してくれる所 あんのよ。 ふふ。役得。 タイヤ4本替えるだけで、 クルマの動き全然変わる事 再認識。 みなさん、交…

許可なくアップしたけど、見逃してね5号クン。

ちなみに、お盆に再会した 『ハリセンジャ5号クン』 は・・・・・・・・・・ お食事のあと、 ワシの部屋で半日近く ぐうたらしてました。 前日登山に行ってきたとかで、 お疲れだったみたい。 まさに、 ワシの思うツボ! 『イタズラしてください』と言って …

近所のラーメン屋

お盆休みに帰省した 『ハリセンジャ5号』 と行ったラーメン屋。 チャーシューが はみだしてるよ。 それにしても、 よくそんなに食える よねキミは。

大阪行きたい

近頃、晩御飯は 『たこ焼き』でございます。 近所の『大阪やき三太』が ウマイ!のよ。 『明石焼風 ダシたこ』が お気に入り。 ウマウマでございますよ。

そりゃ外回りの仕事してりゃ事件に遭遇する可能性は高い5

これこれ! これを考えたガキんちょと、 これを作ったオヤジ達! 信号もそうだが、 著作権にもちゅうい せよ!

おセンチするなんてガラじゃないのは重々承知なのだが

会社帰り・・・・・ 花火が上がってたよ。 何処かでお祭りでもあったのか? ここら田舎では、 この時期珍しい事ではないのだが。 でも、もう夏のイベントは 殆ど終わっているだろうからね。 そろそろ時期ハズレと言うか・・・・・・ たぶん、見に行く人も そ…

もともと承知して行ったんだからグダグダ言うのスキじゃない

映画『ベクシル 2077 日本鎖国』観てきたよ。 もともと『そんなでもないかな?絵の動き予告編で見る限り 不自然だから。昔のファイナルファンタジー みたいな?』 程度の期待で行ったんだけど・・・・・・ ある意味『良い意味で予想を裏切られた』ってのと、…

以前友人のDio君が『田中麗奈って貧乳貧乳ゥ』と言ってた

『夕凪の街 桜の国』観に、シネギャラリーに来ました。ココ来るの久しぶりー。今回の作品は終戦後の広島のお話みたいなんだけど・・・・悲惨な話とゆうよりも、『その後』をひたむきに精一杯に生きる人たちの『ある物語』みたい。 田中麗奈主演作品観るのも…

道に今後の人生に迷いに迷って気がついたらとある街の映画館

朝からぶらぶら一日ドライブしてたら、いつの間にか映画館に到着してました。今から『西遊記』観てきます。深夜なのに、ガキ多し。これだから連休に映画するのは‥‥

忙しくて日記描く暇無いなんて、暇があっても描かないから一緒

お盆休み突入。 が、忙しかった反動で 一日ゴロゴロ。 暑いと、何も やりたくなくなるよね。

忙しさにかまけて些細な注意が疎かになってもうた

ワシの場合、運転に『メガネ』は 必需品なんだが・・・・・・・・ めちゃくちゃ目が悪い、 というワケでもないのよ。 無くても、昼間の運転では 何とかなるのよね。 むしろ、長時間かけてると 目が痛くて。 しょっちゅうかけたり 外したりするから、 よく紛…

明日も仕事忙しいから夜更かしして更新するなワシ

本日作業中、ぜんぜんイミも無く 突然気づいたのだが・・・・・・ 『レレレのおじさん』の 『クリンクリン』 という口癖は、英語の 『clean』をもじったものなんだ! という事が発覚! え?みんな知ってた? それとも、ワシの勝手な勘違い?

だから運送業界は連休前とにかく忙しいんだってばよ!

もうだめぇ〜! まいにちまいにち どんだけぇ〜 って仕事量だよ。 ホント、目が回る忙しさ! こないだの映画深夜に帰ってきてから、 ずっとこうだよ。 当面こちらはお休みします。 あ、励ましのお便りやプレゼントは 受け付けておりますから。 誕生日プレゼ…

映画館よりケータイでテスト更新

映画『トランスフォーマー』観に来たよ。『だらだら毎日』の『奥様』も絶賛してたし、ハズレじゃないといいんだけど・・・。夏休みなせいか、若い(大学生ぐらい?)カップル多し。皆さん注意!(ナニに?)

運送業界は月末月初めはとにかく忙しいんだってばよ!

ねむィ〜。 目、ショボショボさせながら 仕事してるよ。 早く休日になんないかなぁ。