2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年で

朝ジョギングから帰ってきた。 ついでに腕立て、腹筋。 汗が気持ちイイ。 12キロ走っても、疲れないカラダ。 去年の今頃と比べると、ちょいとは 体力上がっているのか? ちょっと太ってもいるんだけどね(笑) いい年こいて、なにやってんだとも思う。 でも…

年末は慌ただしい

朝早く、市場に行ってきたよ。 見物がてら、撮影させてもらった。 今年最後のセリだから、 ちょいと規模小さめ。 でも、こういう空気スキだね。 威勢の良いかけ声が、 朝の清んだ空気にこだまする。 ここで競り落とされた野菜が、 元旦食卓を彩るんだろうね…

見られてますよ2

配達先の事務員さんに、 ジム通いがバレた。 ってか、だいぶ前から先方さんは 気づいてたみたいね。 ワシはあんまし人の顔覚えないし、 他の人は気にしないから。 いつからワシは、 スパイ衛星から監視されてたのだ?

眠い

ちかれた〜。 年末にツレ共と開く、 忘年会新年会が心の支えダス。 元旦には『大奥』、 観に行くのダ。

忘れるな

地元に『重大事件発生』 犯人は国外逃亡だと。 年末だってのに、ホントイヤになる。 記憶に埋もれてしまいそうな『気持ち』を、 せめてココに記す。 『忘れるな』!

クリスマスプレゼント

帰ったら、ポストに入ってた。 サンタさんか? ツレの仕業だと思うけどね。 アリガトさんよ。

見られてますよ

ようやく、仕事のヤマ越えたらしい。 本日は祝日だったのだが、ま、お仕事。 その後ジムへ。 仕事の忙しさにかまけて、ここんとこ 運動にご無沙汰してたからね。 ジムのインストラクターに 『yuuさん、夜中もジョギングしてますね こないだ見かけましたよ』…

事件ですよ

映画『犬神家の一族 2006』観てきたよ。 正直、うーん?だったけどね。 映画館で観た作品、あまり悪し様に言いたくないんだけど。 前作とそんなに変わってない、のよね。 正直、わざわざ映画館で観るほどでも?かな? オチも、モニョモニョだし。 映画化…

超高(好?)燃費なEK3シビック

新しいクルマ(EK3 旧々シビック)、 恐ろしいほど燃費いいよ。 通勤だけなら、 一週間走ってもちょっとしか減らない。 燃料メーターも、四分の一ぐらい? メーター壊れて動かねぇんじゃね? 疑っちゃうほど。 助かるよね。 ホントはEK9欲しかったんだが・・…

休日返上の忙しさ

お買い物行ってる時間も無いよ。 休日も夜遅いし。 それに、大半は家のローンで消えちゃうんだしね。 せめて、ちょいと今日は贅沢に。 『吉牛の大盛り』といきますか!

映画『武士の一分』観てきた

観てきたよぅ!映画『武士の一分』! いやぁ、良かったぁ! 『大迫力!』的作品じゃないんだけれど・・・・ 人間模様というか、気持ちが表情やカメラワークに よく伝わってきたよ。 かなり練り込まれたシナリオから、監督や スタッフの本気度が伝わってきた…

たそがれ清兵衛

明日あたり、『武士の一分』観に行くつもりだからね。 予習のイミで?観ました。 藤沢周平原作時代劇の一つ? と言われても・・・・・ タイトル『たそがれ清兵衛』がヘンなだけで、 公開当時はあんまし気にしてなかったんだが・・・・ なかなか、緊張感ある…