2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『シュレック3』観てきた。

映画『シュレック3』観てきた。 なかなか楽しめたよ。 ワシ的には『シュレック2』の方が良かったけど。 今回のは、オトナが楽しめるストーリー展開 ではなかったからかな。 周りに座ってたお子様達は、 『面白かったねー』なんて口々に言ってたけど。 ま、…

傾向と対策

現状の自分のコンデションを正確に掌握したいから、 『カラダスキャン』、買っちゃいました。 コレが、なかなかのスグレモノ。 で、早速測定してみたんだが・・・・・・ 体脂肪率7,6 BMI19,4 骨格筋率39,7 体年齢19歳 という結果が出ました。 ばっ、バッカじ…

夏バテ気味デス。

ヤバイ! 今年最悪値を更新! と言っても、『太った』ワケじゃないのよ。 むしろ『痩せすぎ』なのだ。 いや、良くないよワシにとっては。 ただでさえ『健康に影響を及ぼしかねない』スリムさだったのに。 さらに体重減らしたんじゃ・・・・・ スタミナとか、…

特技『ゴロンと横に寝ころぶと3秒で爆睡』

『のび太クン』と呼んでくれたまへ! おかげで朝目が覚めると、 カラダの節々が痛てぇっス! フローリングって、キくなぁ。

そりゃ外回りの仕事してりゃ事件に遭遇する可能性は高い2

本日、このような偏屈ジジイ様と遭遇。 いかにも紙で出来た、お手製帽子の正面には かざぐるまがクルクル回っております。 十分すぎるほどマヌケな帽子かぶって、 しかも自転車で走り回っているなんて・・・・・・ 勝手に 『ドクターお粗末さん』と命名! ド…

『ビリーズブートキャンプ』についてワシの意見

なんか近頃流行っているみたいですね。 ニュースでも『ビリーズブートキャンプのビリー来日! 報道陣入り交えてBilly Live in Tokyo 2007 Summer開催』 なんて騒ぎ立ててるし。 で、そのニュースで初めてその内容(あくまで一部だが) を見たのだが・・・・…

そりゃ外回りの仕事してりゃ事件に遭遇する可能性は高い。

『警察署』に配達業務で訪れた際に発見! 映画『ダイ・ハード4.0』のチラシが、 しかも『指名手配犯』として張り出してあるなんて。 思わず 『どんだけ〜!』 みたいな? ま、今回警官役だからね彼は。 ちょいキャンペーンやら模範警官として? 張り出された…

マックで新しい日本語誕生の歴史的瞬間に遭遇!

しまったぁ! その手があったかぁ! 『どんだけぇ〜』と 『まいう〜』を組み合わせるだけで、 全く新しく、なおかつ一発で説明する必要もなく 認識可能な言葉が誕生するなんて! しかも、 何より面白い! 思わずボクちゃん、心の中で 『欧米か!』 みたいに…

昨日寝ちゃったから、仕事中ナイショで更新

昨日の休日、 カーテン買った。 ウン、我ながら素晴らしいセンスだ。

映画『約束の旅路』観てきた。

映画『約束の旅路』観てきた。 『日本人』のワシには、かなり難しい作品。 観る前は『母子再会の、感動作品かな?』みたいに 考えてたんだが・・・・・ たしかに、最後にそのシーンはあった。 ちょい、ホロリとくる場面ではある。 が、どちらかというと宗教…

先日の映画館待合室にて

なんてハレンチな! よい子がそんなこと、 みんなの見てる前でしちゃダメでしょ! しかも、その脇ではママ上様と思われる女性が、 恥ずかしそうに苦笑していましたのコトよ! おぼっちゃん、グッジョブです! さらにさらに、その女性のお隣では、 パパ上様と…

映画『300』観てきた

映画『300』(スリーハンドレッド)観てきた。 それはもう、そら恐ろしい程の 超バイオレンスアクション。 最初から最後まで、 息つくヒマの無い戦闘。 それだけ。 たぶん、観る人には 『合う合わない』の 別れる作品だと思う。 誇り。プライド。 生への執念…

会社内での事務員さん(ワシより推定20年年上)とのやりとり

いきなり 『ぶっ』 なんて吹き出すもんだから、何事かと思いましたよ。 ワシとしては、普通に仕事の話を マジメにしていただけなのに。 もちろん、ウケとるつもり全くナシ! 『ヤリヤリクリクリ』って言わない? 何年か前の消費者金融のCMで使われてた フレ…

失敗(また)しちゃったぁ。

うっかりしてましたワ。 暑いからって窓開けたまま、 お買い物しに駐車しちゃった。 助手席シートの座面に置いといたデジカメ、 無事でよかった。 ま、衣類被せてあるから、 外からは金目の物車内に無いように見せかけてあるしね。 駐車する場所も、 『当て…

悪い事は続くもんだ。

右の奥歯の詰め物が剥がれたよ。 土台の歯の部分も痛んでるみたいだし。 あ〜あ、なんとか時間作って 歯医者行かにゃぁかぁ。 メンドいなぁ。 去年の初め頃にも左上の奥歯 治療してるし。 基本的には、ワシのボディは丈夫な方なんだが。 『歯』となると、話…