2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『時をかける少女』

全国公開から約2ヶ月? ようやく観てきましたよ、映画『時をかける少女』! ココらイナカじゃ、公開時期よく遅れるのよ。 感想は『とにかくイイ!』だね! 今年見た邦画の中では、映画『タイヨウのうた』 並ぶボク的ヒット作! とにかく青春!て感じがよく…

お買い物! お買い物!

会社帰りに、スーパーで お買い物。 オトコのワシでも、 お買い物やっぱ楽しい。 意外とこんな製品あったんだ? コレは今日買っとかないと? と、いうワケで今回は コレをチョイス。 『ジャンボかっぱえびせん』だ。 金約400万円也? 夕飯のオカズはどうした…

朝もはよから

隣の家から『猫ふんじゃった』 のピアノ演奏が聞こえる。 繰り返し繰り返し!一時間以上! うるせぇってぇの! しかも、うまく伴奏できたためしがない。 繰り返し繰り返し!間違える! ズッコケそうになるから、やめれ!

映画『X-MEN』観てきた

ようやく復活しつつあるみたいねワシ。 昨日借りてきたTOKIOの『宙船』が 効いたみたい。 メンタル的に盛り上がれるよ。 映画『X-MEN』観てきたよ。 え〜!うそ〜! ってサプライズ満載。 しかも超ド迫力! めっさワシ満足! 以下ネタバレっぽいとこアリ。 …

韓国版(オリジナル)・イルマーレ

もうじきキアヌ君主演で公開される 『イルマーレ』 こないだツタヤ覘いてたら、オリジナルを発見。 借りるのちょい悩んだが(もうじき映画館で観る予定) 借りちゃった。 ハズレでないことを祈りつつ・・・・・ 感想は、『う〜ん?』かな? 韓国映画、ボク的…

チョコスキ・・・・酒タバコダメ

長かった今週も終わった。 今から3連休デス。 会社帰り、スーパーで お買い物。 コレ買いました。 ちまちま買うより お買い得? 『おもちゃの缶詰』も 売ってないかな? あとあと、『WONKAチョコ』も欲しいな。 アレ、何所で売ってるの?

適性検査

会社の帰り際、お偉方に呼び止められた。 運ちゃんとしての『適性検査』をやるから来い、だと。 夜の9時過ぎにね。 正直、安全運転の技術に多少の自信はあったのだが・・・・ まあ、やっぱり標準点以下の項目も出てくるワケで。 ガックシ・・・・・ 細かい…

こころのちから

本日は出社した。 が、終日調子上がらず。 仕事は忙しいんだが、 メンタル的に、ね。 帰宅してもダラダラ。 テレビ見てただけ。 ジョギングもサボってもうた。 こんな日もあるよね? なんて自分を慰める。 ほっぽっときゃ直るハズ、なんだが・・・・・ 『こ…

心の調子

ここんとこ『心の調子』が 思わしくない。 休んでもうた。会社。 ま、カラダもダルかったんだが。 半分サボり?みたいなもんだ。 今の会社入って10年近く、 初めてなんじゃないか? ダラけてるぞ自分! 終日寝てた。 ちっちゃいヤツだ。 ワシ。

9-11

『あの日』から、いつの間にやらもう5年かぁ。 早い早い。今さらありきたりな言い方かもしれないが、 ホント、毎日が早い。 そういや、近頃いつの間にかセミの声 聞かなくなってるよね。 まだまだあっついってぇのに、 もう季節変わってるのかよ。 ワシは・…

映画『宇宙戦争』、ジムにて

この頃、ジムに外人さんが目立つ。 以前から日系人ぽい人たちはいたのだが。 その人達は、ぱっと見ロシア人風。 しかもムキムキ。 『出稼ぎ』なんて感じではないのだが・・・ 帰り際に挨拶したら、『お疲れ』と 返事がきた。 喋れるよ日本語。 なんかのエン…

劇場版ULTRAMAN

本日は日曜だってのにお仕事! たのしぃなぁ・・・・ ま、ぐうたらするより時間的な 『縛り』があった方がメリハリあってイイんだけど。 出勤前にはジョギングにメシフロ洗濯に・・・・・ 平日の出社時には出来ないことばかりだね。 おかげで、朝から元気ハ…

今頃観て来た『パイレーツ2』

公開から約一ヶ月。 いやそれ以上? 時間が合わなかったり気が向かなかったり ご一緒してくれる相手がいなかったりで、 延ばし延ばしになってたんだが。 本日、ようやく行って来たよ。 『続編だから、前作の設定を覚えておけ』 みたいな話きいてたのだが・・…

Aパンマン?

とあるスーパーで見つけた 乳母車。 多分、某正義の味方が 搭乗なされていると思うのだが。 随分とシュールなお姿に。 いや、子供の空腹を救う為に このような事態に? Jおじさぁ〜ん!