2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありとあらゆるイミで色んな影響を、このトシになっても受ける

『僕らの音楽』に、COCCOが香取慎吾と出演してた。 彼女のアルバムは一通り聴いているつもりだが、 トーク番組みたいなところに出てきたのは初めてなんじゃない? 性格や話し方に、妙に衝撃を受けた。 こんな感じの方だったのかぁ。 『子供みたい』な、自由…

某釣り具店にて金いちまんせんえん也で販売されてましたわよ

防寒用だとは思いますが。 水に長時間浸かってる方には、 必需品だとも思う。 しかし!十分すぎるほどおまぬけです! 三平君もこんなの履いてんのかね?

普段は100円レトルトカレー3品を混ぜて『高級カレー』と呼んでる

新発見ですよ! とにもかくにも、 ゴキゲン!

そういや2ヶ月ぐらい前に『パイレーツワールド・エンド』観てきた

ちなみに以前、 草薙画伯はこのような 『ジャック・スパロウ』 を描いてました。 さすが! 画伯!

以前ポスペ使ってた頃カメ吉君にワシは『風雲雷電丸』と名付けた

近頃、ワシの住んでる地域で 『未来少年コナン』の 再放送が始まった。 うわうわ、過去何回も ワシが幼少時代見たにも かかわらず、物語前半は 今まで見た事無かったのだ。 それが今回、 運良く第一回放送分から 視聴することがでけた。 フムフム、こんな感…

『だからヤメとけと言ったんだ』ともう一人のワシが叫ぶ

HDイジっているうちに、起動しなくなりました。 さすがわボクちゃん!アホすぎるわ! スペアで使ってたマックでマウスで描くと、 ただでさえお下手な絵がさらに目もあてられない状況に。 当面テキストの日記になりますわ。 夏休み向けに気になる映画作品でて…

こんなモノですら存在する理不尽な現代社会にワシは遠慮無くツッこむ

『飲酒運転防止読本』? 何故、こんなモノがあるんじゃぁ! 飲まなきゃいいやんけ飲まなきゃ! 飲んだら飲んだで、運転しなきゃいいやんけしなきゃ! タクシーか運転代行で帰りなさい! こんな事ですら教えてもらわなければ認識できない輩がおるから、 不必…

どうしょうもないこの梅雨空に僕等は今何ができるのだろう

いい加減晴れろっちゅうね! 今日も外回りの仕事で、 おパンツまでヌレヌレですわ。 すぱーんッ!って晴れないかなぁ。

そりゃ外回りの仕事してりゃ事件に遭遇する可能性は高い4

今年はどういうワケか、 梅雨明けが遅い。未だに連日雨だよ。 朝晴れても夕方土砂降りになったり、 朝雨降りなのに昼には晴れて蒸し暑くなったり。 天気予報アテになんないね。 ワシ等はクルマ乗ってるからまだしも、 歩行者や自転車に乗ってる人は大変だ。 …

再会!

浜松にお住まいの、 『ハリセンジャー5号君』を訪ねてきたよ。 久しぶり。ぶりぶりぶり! 今回『彼』に会いに行ったのだが、 自宅訪ねるからには嫁さん息子にも会うよね。 しかも、どうもワシは『息子クン』に 気に入られていたらしい。 顔を合わせたら大ハ…

生意気にもスランプですよ。

『絵』を描けないヤツが、 ムリして『絵日記』なんか始めるからこんなコトになるんだ。 描きたい『絵』があるのだが・・・・・・ 『イメージ』は出来てるのだが・・・・・ ソレを『画像』として表現できない。 自分の『画力』の無さに失望するばかり。 滅入…

呑気な休日

いいじゃねぇかよ、月末月初めで 仕事忙しかったんだからよぉ。 休日ぐらい呑気に過ごしたってよぉ。 朝起きてジョギングにお掃除に洗濯にジムに・・・・・ なんのかんの、ワシなりに有意義に呑気に楽しめた。 今週はいい映画無い・・・・・と言うか、 来週…

お約束?

夏季臨時給支給。 はふ〜。 コレでなんとか 生きていけるわい。 まあ、ご多分にもれず 使い道は予約済みなんだが。 せめて、『自分にご褒美』で 美味しいモノ食べに行きますか?

そりゃ外回りの仕事してりゃ事件に遭遇する可能性は高い3

なっ、ちょっ! きっ、キミたちぃ! 『どんだけぇ〜』 じゃなくて! え〜と、 『ガッチョーン!』 古い!じゃなくて! え〜と、え〜と・・・・・・ 『欧米か!』 ってんだ! それしてもお坊ちゃん。 必死に慣れないこと、全力でやってる事とはいえ・・・・・…

映画『ダイ・ハード4.0』観てきた

こないだの日曜日、 映画『ダイ・ハード4.0』 観てきましたよ。 しかも、ご近所にお住まいの 『ぐうたら日和のひよこや』さんと 『映画オフ会』みたいな感じで ご一緒させていただきました。 うわうわ、しかし女性と ご一緒させていただくなんて 久しぶり。…