2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『彼』は幼少時代のボクにとって憧れのヒーロー

いつも行くスポーツクラブに、 近頃『彼』がいつもいます。 近くの女子校の生徒が、 何かのアトラクションで 制作したみたいデス。 たぶん、僕の住む街は 『原爆実験』に過去ゆかりがあるから。 ソレに対する、彼女達 オマージュ、なのか? ま、そんなん抜き…

映画『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』観てきた。

映画『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』観てきた。 なんなんだ? あの下品さは! 観るんじゃなかった。 外人のお笑いセンスって、 よくわからんわ。 去年の『ナイトミュージアム』もボクには 『合わない』みたいだったし。 もう『ベン・スティラー』の…

あと一年は買い替えるつもりナシ

ここ一ヶ月ほど日記描かなかったのは、 メインのウィンPCが調子よろしくなかった からなのよ。 『アップデートしろ』と盆休み あたりから、起動するたびにウルサくて。 で、アップデートしてみたら(コレにも 半日かかった)絶不調! うがぁ〜! 再インスト…

映画『トウキョウソナタ』観てきた。

映画『トウキョウソナタ』観てきた。 小泉今日子さんのイイ感じの 演技に感激。ちょいと涙。 役所広司の胡散臭い泥棒さんが 今作品のターニングポイント。 それまでは『退屈な家族ゲーム』的流れだったのが、一気に動き出す。 是非とも働く女性に観てほしい…

映画『イーグル・アイ』観てきた。

映画『イーグル・アイ』観てきた。 二転三転するアクションに、 なかなか楽しませていただきましたよ。 これまた、映画館で観て正解!なんだけど。 ストーリー展開がちょっとね。 ありきたりというか。 タネ明かしされてみれば、あ、な〜んだ、みたいな? こ…

映画『イントゥ・ザ・ワイルド』観てきた。

映画『イントゥ・ザ・ワイルド』観てきた。 『心の放浪』を続けるボクにとって、 何か共感できるものがあるかな? と思って行ったんだが。 ちょっとボク的には『残念』な内容でした。 『共感』出来る部分もあったし、大自然や人々の ふれあいに『いいいかな…