2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタード!

『バスタード』最新刊買って一週間。 ようやく内容にアタマが追いついた。 なんていうか、まぁ。 ワシ的には『新しい展開はコジつけっぽい?』 みたいな。 今まで全宇宙を舞台に話広げたクセに、なんか『地球』 という小さな星の小さい国家間の話にまで縮小…

映画『ゲド戦記』観てきた

映画『ゲド戦記』観てきたよ。 ちょいムズかしい作品。 評価分かれると思うね。 ボク的には・・・・う〜ん、かな? そういや、前々から思ってたんだが。 この作品の原作は『シュナの旅』だったのね。 予告編の設定とか、絵とか見てて思ってたのだが・・・・ …

いよいよヤバい?

ケータイがヤバい。 こないだ新品電池に交換したのに、半日しかもたない。 本体が悪いのか?充電器が悪いのか? なんとか、修理以外に手はないのか? 考えた挙句、暫定措置として初期化する。 もち、電話帳はバックアップしてね。 が、ケータイ内の画像がパ…

どうでしょう?

この頃『大泉洋』を矢鱈テレビで見る。 昨日も今日もだ。明日もメントレGに出るし。 全国区に進出したのか? 今日はとんねるずの番組に出てたんだが。 お二人に、あまり好かれていない様子。 ちょい浮き気味。 こんなんじゃ、お茶の間には受けないぞ。 せっ…

うざい、夏

あちぃ。 ここんとこ日本中でイヤな事件続出。 まぁ、『事件』にいい話なんて無いんだろうけど。 ウチの会社でも、事件勃発。 同僚が交通事故起こした。 本日、その審議が行われたのだが・・・・・ ハナシにならん! その人、曲がる時ミラー見なかったんだっ…

一夏の思い出?

今日の落書きは『蚊取り線香のブゥちゃん』 買ったの、去年の6月頃。 その頃は、暫定的にとあるアパート借りてたんだが。 蚊が矢鱈発生していた。 引っ越し間近だったから、エアコンつけてなかったし。 と言って窓開けると、蚊が入ってくる。 暑いから、窓開…

ポーラーエキスプレス

今観てます。 基本的には、やっぱ子供向けね。 あんまし面白いとは言えないかな?映画館で観なくて正解だったな。 その頃は貧乏してて(今でも大して変わらんが) 行けなかったってのはナイショ。

帰宅

フニフニしてきた。その後書店をブラブラしてたら、『ブツ』を偶然発見! 『バスタード!』最新刊速攻入手! 何年ぶり?まだ続いてたのね! 内容がしかしよくわからん! 話飛びすぎ! 本日の画像は、ココからいただきました。 http://portal.nifty.com/2006/…

勤務中だが

昼休み。ちょいとウチに寄ったので更新。 運ちゃんだから、ちょいと融通が利く。 昼飯はお茶づけだ。 時間無いから、急いでかきこむ。 ああ、メシぐらいいいもん食いたいね。 例えば、こんなの。 http://portal.nifty.com/2006/07/17/b/ 驚愕のフレンチトー…

雨雨雨! 日本全国沈没寸前!

あ〜、猫吉君のお腹に埋もれたい。 あの暖かい毛むくじゃらに埋もれてフニフニしたい。 顔中、抜け毛でモサモサになりたい。 肉球もハズせないゼ。フニフニ。 誰かいいニャンコ紹介して。今週末はペット屋巡りに決定! 出来れば、こんなトコ行きたいなぁ。 h…

だる〜

今週は、ちょいだらけ気味。 雨降ってて、ジョギングできねぇし。 けっこう、ワシにとってメンタル的ストレス発散なのよね。 メンドいので、夕飯もボンカレー。 部屋も絶賛散らかり中。 掃除しろよ。 ゴロンとしたら、いつの間にか朝だし。 パソコンのデスク…

映画『日本沈没』

本日は、普通にお仕事。 が、実は早く帰れる日なのだ。 当番制で、一週間に一回は19時頃には帰らせてもらえる。 映画『日本沈没』だ! しかも映画館のHP調べると、今日は館内で一番いいシアターを使うらしい。 音響が、画面が、ちがうのよ! メチャ楽しみに…

海の日なのに休日出勤

本日はお仕事。なんだ。 でも忙しくないんだ。 10時には仕事終わって、でも会社にはいなきゃなんないんだ。 ひぃま〜。朝、出勤前にツタヤでレンタCD返して。 会社帰りにジム寄って。 ついでにちょいお買い物。マーガリンにチーズね。 そっからあとは、帰宅…

映画『ブレイブストーリー』見てきた日曜日

本日からテスト運営開始。 朝5時に起きてジョギング12キロ。帰って風呂入ってからすぐ出かける。 映画『ブレイブストーリー』見てきた。MOVIXメチャ混雑。 映画的には、まぁいいんじゃない?的な内容。 夏休みの子供向けなのは分かってたからね。帰ってく…