映画『日本沈没』

本日は、普通にお仕事。
が、実は早く帰れる日なのだ。
当番制で、一週間に一回は19時頃には帰らせてもらえる。
映画『日本沈没』だ!
しかも映画館のHP調べると、今日は館内で一番いいシアターを使うらしい。
音響が、画面が、ちがうのよ!


メチャ楽しみに午前中作業してたら、
あるワシの友人からケータイにメールが届いた。
日本沈没、メチャつまんなかったぞ!』だそうだ。

だー!フザけろこのヤロ!
ワシがいつ、お前にその話や感想求めたりしたよ?
今日ワシが観に行くこともヤツは知らないハズ。
全くの偶然なんだが。
逆に、ワシがまだ観たか観ないかヤツは知らない訳だ。

今後観に行くかもしれないヤツに『つまらんから止めとけ』
なんて大きなお世話すんなよ!

もし、逆にヤツがその作品を観に行く前にワシから
『つまらんから止めとけ』なんて言われたらどう思う?
少なくとも、いい気分じゃないよな!

すぐさま反論のメールを、と思ったが止めた。
ケンカになるだけだ。ガキじゃないんだから。
返事しないでほっぽっといた。
ったく、相手の気持ちとか立場とかホントに配慮しないヤツだ。


会社帰りに、吉牛で豚丼食べた。
それから、映画館へ向かった。
早めに着いたから、一番いいシアターの一番いい席とれた。

内容は?
よかったぜぇ!
大迫力の大スペクタクル!
20億円かけただけはある内容だよ!

やっぱ、ヤツは間違ってたゼ!