2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『お楽しみ』なのデス。

歩いて行ける場所に出来るなんて、 すんばらしい! なのです。 夏頃からカタチになってきたけど、 近頃いよいよ建物らしく なってきました。 年末完成予定かぁ。 その頃公開作品となると、 007と252,ですね!

映画『おくりびと』観てきた。

映画『おくりびと』観てきた。 『時の流れにおける人生というものは?』 という問いを持ち続けてるボクにとって、 一つの『答え』を示してくれる良作でした。 『死というものは門をくぐる事にすぎない』 、か。なるほど。 『生きる』為に『食べる』、 そして…

『映画』観た後『原作』読む派デス。

近頃コレ読んでます。 映画『夕凪の街 桜の国』は 何年か前に観たんだが・・・・ ちょっと難しくて。 でも気になって。 主演の『田中麗奈』の役柄が、 今の僕等と同世代のお話だからね。 ボクの親が、もしかしたらこういう経験も していたのかと思うと・・・…

いい年して未だに『週4以上のエクササイズ』を欠かさない。

翌日も仕事だと言うのに、 休日に20キロ以上走るな。 スポーツクラブで休日潰すな。 『疲れ』、残るに決まっとる やんけ! 何か、まだまだボクには 足りてないのかなぁ。

映画『容疑者Xの献身』見て来た。

映画『容疑者Xの献身』観てきた。 言うまでも無く、『ガリレオ』 の映画版ね。 ・・・・と言いつつ、『テレビドラマ』 の『ガリレオ』見た事ないんだけどね。 ドラマ自体見ないし。原作も読んだこと無い。 予備知識も先入観もなく、真っ白な状態で 映画作品…

『客にツッコミ入れるな』と社内規定に明記されている。

とあるお宅へお荷物を 配達にお伺いした時の出来事。 なんやねん!そのどっかで見たよなTシャツは! 危うく、初対面の奥様に いきなりツッコミ入れてしまう ところでしたわよ。 手元にピコピコハンマーが無くてよかった。