2007-01-01から1年間の記事一覧

『大掃除』と言えばお約束ですね。

本棚整理してたら、『Goo』 出てきちゃってよぉ。 『アレ欲しい』『コレ安い』 などと、ついつい・・・・ そんなこんなで、 今年も終わります。 みなさま、良いお年を。

粉雪。

今年初めての、 風花が舞ったよ!

久しぶりにお絵描きすると、やっぱ楽しい。

ようやくお休み 頂けましたわよ。 とりあえずは混まない 早朝に、年末の買出し! 餅やら鶏肉やら・・・・ 『緑のたぬき』も。 ととと、コレは何だ? おやおや、お気に入りの 『フランスパンもどき』が、 (ワシの友人の知り合いの リュック・ベッソン君によ…

『37度5分』

ちょい風邪気味。 普段は35度5分ぐらい が平熱なのに。 ダウンすると、 3日3晩立てなくなる! まったく! この年末の忙しい時期に! それでもボクちゃんは お仕事頑張るのだ! あと一息! もう少し!

思わず手持ちのコーヒー噴いた。

ちょっちょっ! 昨日の『スマスマ』! オープニングコントで 『ウィル・スミス』 出てるやんけ! ハリウッドのトップスター、 ちょい役で出すなぁ! 『オレが中居だ!』なんて、 ノリノリのカタコト日本語で 出演している彼も彼だが。

映画『アイ・アム・レジェンド』観てきた。

映画『アイ・アム・レジェンド』 観てきたよ。 なかなか奥深く、 考えさせられる物語。 でもでも、なんて言うか・・・・ 『楽しい』とか『感動する』 というジャンルじゃなかったね。 『紫外線に弱いゾンビもどき』 と戦う科学者のお話なんだけど。 『バイオ…

『クリスマスプレゼント』だと思う事にする。

配達先のオジさんから、 また売れ残りの入浴剤 頂きましたわよ。 それも、10本以上も! 『アリガトございますデス』 とは言っておいたのだが・・・ 正直、ワシあんまし入浴剤 使わないのよね。 たまに欲しいブツがその中に あるから、断るワケにも いかんし…

バタバタ。

業務、立て込んで おります。 いっそがし〜! 当面お休みしまス。 みなさま、風邪など ひかぬよう。 ちょいと早いですが、 良いお年を〜。

年末臨時給支給。

はてはて、頂けるモノ とやかく言うのは筋違いなの 重々承知なのだが・・・・・ 今、欲しいブツ無いのよね。 『欲しい』と言い出したら、 それこそこの10倍の金額あっても 足りないのだが・・・・・ 使ったら使ったで、 あとあと後悔しそうな 贅沢品や嗜好品…

週末はお買い物最中の出来事。

お母さん、ちゃんと 見ててくださいよ! いきなりこんな事され、 ビックリでしたわよ! でもでもボウズ、 かわいいから許す!

エコロジーに興味ゼロなヤツ多くね?

『マイバッグでレジ袋辞退 したら、エコポイント進呈』 なんてスーパーで言ってる クセに、必要以上にレジ袋 渡してくる店員さんて おかしくね? あと、コンビニで菓子パン 一個買うとメチャ小さい レジ袋に入れてくれるが・・・ あの袋って使い道無くね? …

来年の今ごろは笑い話になってる、といいなぁ。

近頃、ホ・ン・ト 燃料高い! ワシ等運送屋にとって、 死活問題ですわ! そもそも、今の原油高って 一部の投資家共の仕業って 話やん! ちょい昔の『地上げ屋』 みたいなもんやんけ! そんなん奴等のために・・・・・ あ〜!もう!

いただきマンモス(違ったっけ?)

とある取引先より 某アイドル殿の出演なされた ポスター頂きましたよ。 うわうわ、メッチャファン! ってワケじゃないんだけど。 このポスターの 『イメージ』とか『雰囲気』 がスキだったのよね。 『くれ!』と言ったら、わざわざ 新品を取り寄せて頂きまし…

思わず『どんだけぇ〜』とお約束のツッコミ。

『タクシー代金の値上げ』と いうニュースで、 『タクシーの運ちゃん』として インタビュー受けてたよ。 すでに彼女は『ベテラン』 だから、しっかりと受け答え してました。 だから、ニュースとして 採用されたのか? 5年ぶりに見る彼女は、 産後の肥立ち…

映画『ミッドナイトイーグル』観て来た

映画『ミッドナイトイーグル』 観て来たよ。 『後に引かない』男達の 雪山での戦いの物語り。 以前観た『ホワイトアウト』を 思い出したよ。 めっさ面白かったっス! こないだ観た『恋空』より よほど泣けるシーンもあったよ。 やっぱワシ的には、 こんな感…

『その日一日』より前後の事を考える事ができない。

何時も 『時間がねぇ!』なんて 騒いでいるくせに、 『時計』そのものに関して メッチャルーズです。 電池交換そのものも メンドいし、カレンダー めくるのにもなんの感情も 喜びもございません。 計画性が無いというか・・・・ 翌日が『祝日だった』なんて…

映画『恋空』観てきた。

映画『恋空』観てきたよ。 『うん、ま、高校生の 恋愛物語ね』って感じ。 ネガな事書きたくないし、 確かに『イイ』と思える 場面も多少はあったしね。 映画館場内あちこちから すすり泣きの声聞こえて きたし。 『ハマる人』がいるのも、 なんとなく納得。 …

MOVIX帰りに寄り道。

こないだの映画、 『バイオハザードIII』の後、 ついでに店舗隣にある 『ユニOロ』という衣料品店に 寄り道してきましたわよ。 正直、10年ぐらい前に寄った時 『縫い目の作りや素材が よろしくない。長持ちしない』 と思ったのだが・・・・ そのとき以来、一…

映画『バイオハザードIII』観て来たぜぇ。

映画『バイオハザードIII』 観て来たぜぇ。 文句なしのハイスピード アクション! しかも今回、 『暗闇の中何処から 敵に襲われるか』という 原作のゲーム独特の視点も 追加されているのよね。 ホント、一瞬たりとも目の 離せない作品でした。 映画館で観て…

ワシが中学生の頃考えたネタ思いだしたよ。

ついに完成? シャア専用の 赤い炊飯器『ジャア』 その最大の特徴・・・ 普通の炊飯器の 3倍の速さで炊ける そんだけ ダジャレに聞こえますが、 そのとおりです。 なんしょ、中坊の考えた ネタですから。 でもでも、ほんとに 何処かのメーカーで、 造ってく…

まぁ、残りの時間はお家で寝て過ごしたから構わないのだが。

本日は休日でございまして。 朝のジョギングにご飯の後、 件のブツ(2007-11-08 の日記参照) 探しにお出かけしてきました。 百均巡ること5軒目にて、 ようやくお目当ての 『ブツ』発見! なかなか空気の美味しい 場所にある、情緒豊かな山奥の 店舗まで足…

映画『ボーン・アルティメイタム』観てきたよ。

映画『ボーン・アルティメイタム』観てきました。 『ボーン〜』シリーズは全作観てるからね。 期待して行きましたわよ。 もちろん、『さすが!』と思わせる 面白い内容でした。 いつ殺られるかという ハラハラドキドキな展開が、 息をもつかせぬハイスピード…

日用品の購入はいつも百均のセレブなワシ

お気に入りの『安全剃刀』が 販売中止になってましたよ。 いつも行く百均で、 売ってない! さんざん比較検証した上で、 『性能』『価格』その他 お気に入りだったのに! まだどこかの店で在庫 してないかな。 週末は百均巡りに決定!

キビしい時に言われるとヨロコビもひとしお

『挨拶が元気いいねぇ! 聞いてて気持ちいいよ!』 だってサ! 誉められると やっぱしウレシイ。 幾つになっても、ネ。

いい加減『ハロウィン』が10月終わりに開催される事記憶せよワシ。

お役御免となった 『彼』と、 道端でご対面。 ご苦労様、デス。 『彼』は煮ても焼いても 食用には向いてないらしい。 『コト』が済んだ後は、 こうなる運命みたいね。 そういや、ワシの知り合いの友人と親戚の 『ハリセンジャー2号クン』から聞いた話だが。…

今週はジョギング70キロ近くこなしたし、偉いぞボクちん!

昨日は休日だったのだが、 本業の別部門 のお手伝いしてきたよ。 街中での大きい事務所内 での作業が 仕事だったのだが。 『街中』だけあって、 クルマ停める場所 全くなし! 20人近い作業員、 どうやって現地まで 行けっちゅうね? しかも『大道芸ワール…

ジョギングに仕事に自分なりの生活は続けているよ。

メインのWINパソ君が、 原因不明の絶不調デス。 描いた絵日記、何度も いきなり消された事か? テンションにモチベーション、 下がる下がる。 サブのマックで描くの 慣れてないし。 ネタ、また腐らせちゃうよ。

給料日まであと丸々一週間

主に『映画の観すぎ』が 原因だと思われます。 あと、旨いもの食いすぎたヮ。 今週末も観たい作品 2本はあるのに・・・・・ 自重しますか。 あぅ〜 (自分的に出来るだけ?)

映画『エクスマキナ』観てきたよ。

映画『エクスマキナ』 観てきたよ。 原作の『APPLESEED アップルシード』は、 ワシが高校時代から 知ってたからね。 また映画化されるとあっちゃあ、 観ないワケにはいかないでしょ! 案の定、ワシと同年代と思われる 輩もけっこう観にきてたし。 ハラの出っ…

映画『恋するマドリ』観てきた。

映画『恋するマドリ』、 観てきたよ。 ちょっとした偶然と勘違いと、そこから生まれる ドタバタなラブコメ? アタマの廻りよろしくない美大生が、 親友役『菊地凛子』の恋の行方を大きなお世話で奔走する物語。 頑張ってその子なりに行動して、 そこから一喜…