映画『アイ・アム・レジェンド』観てきた。

yuu9999992007-12-24

映画『アイ・アム・レジェンド
観てきたよ。
なかなか奥深く、
考えさせられる物語。
でもでも、なんて言うか・・・・
『楽しい』とか『感動する』
というジャンルじゃなかったね。


『紫外線に弱いゾンビもどき』
と戦う科学者のお話なんだけど。
バイオハザードIII』から、
アクションを抜いた感じかな?
ウィル・スミスもメチャ強い
スーパーヒーローと言うわけ
でもないし・・・・・
こと物語の前半は、というか
中盤までもが動きの少ない
シーンばかり。
『ウィル・スミスが無人のニューヨークを歩き回って生活する』
日常ばかりで、ちょい退屈気味。
ワシはそんなんでもなかったけどね。
後半の『物語の動き』を強調する
為の、伏線だと感づいてたからね。



なかなか楽しめる作品だったよ。
が、メチャメチャってほどでも・・・・・
オススメできるかって言えば、う〜ん、かな?
楽しめそうな作品だったら、『ナショナル・トレジャー
の方がよさそう?


残念ながら今年の年末映画、
本命はなさそうね。
『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』は行くけどね。