2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジア

こないだの『記念写真企画』で、昔の写真ほじくりかえした。 ら、『写真に真正面から真面目に取り組んでた時期』 の作品(なんて言うのもおこがましいが)が出てきた。 気恥ずかしいものもあるが、 アップしちゃいます。 今のワシと比べて、百倍以上 上手く…

映画『めがね』観て来マス

映画『かもめ食堂』と同じスタッフの作品らしい。 期待大!デス! 映画「めがね」、ボクもメガネかけて観てきます。 全然関係ないが、土曜日の『でぶや』で 千葉の『かもめ食堂』が出てきた。 『あなご丼』、美味そうでしたわ。 ただいまただいましました。 …

絵描くのメンドいから写真で更新

連休中は、こんなとこ 行ってきましたわ。 やっぱ北海道のへき地。 なかなか涼しかったので ございますコトよ。 すんません、ウソです。 その辺ブラブラドライブしてました。 写真は、10年以上前のモノです。 イミねぇウソつくなっちゅうね!

映画『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』観て来マス

なんと三連休頂いてしまいましたわよ。ちょい忙しめの予定を二日間組んじゃったし。とりあえずは映画『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』タダ券で観て来マス。超大当たり!でもなければハズレ!でもない予定なのだが・・・・タダ券だし、どうでしょ?…

確かに『平井堅』と『志村けん』はそっくりだ。

近頃、ワシの親は 親戚の叔父さんの 世話で忙しい。 泊り込みで看病に あたることもしばしば なのであるが・・・・ おかげで、ワシの家を 空ける事も多い。 狭いとはいえ、一軒家に ワシ一人だよ。 身の回りの自分の事は、 自分でやらにゃあ・・・・・ それ…

4コマに無謀にも挑戦!

手のひらに、とても美味しそうな 生ハンバーグができました。 あんましおもしろなかったか?

『未来少年コナン』の最終回、ついにキター

ついに『未来少年コナン』 の再放送、最終回を 迎えたよ。 第一回から最終話まで視聴 させてもらったが、 感想は『イイ!』の一言! 昔視聴してたころは、 ストーリーの展開について いけなかったのだが・・・・ (当時ビデオ録画できなくて、 毎回視聴でき…

映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』観てきマス

ここんとこ沈んでたからね。バカバカしいほどのお笑い作品で メンタル的復活を画策してます。 映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』観てきマス。 タダ券持っててよかった〜。 ただいま観て来ました。 笑っちゃうほど馬鹿馬鹿しく、 下らなく下品な作品でし…

未だ、完全に習得できない。

仕事で、クルマを 毎日運転しているの だが・・・・・ 本日、 人を轢きそうになった。 とにもかくにも、 反省。 未だ、本日、未熟者。 『運転』もろくにできねぇのかよ ワシは。

『アリガト』とは言っておいた。

友人のハリセンジャ2号 クンから、このような ブツをいただきました。 わ〜い!アリガト! その場で 捨てましたよ。 『かまぼこの板』みたいなもんやん! ナニに使えっちゅうね! ゴミもってくんなぁ!

久しぶりに絵描くとヘタでも楽しい。

ワシのボディは、 少々特殊な体型をしている、 らしい。 『背が高い』のもあるが、 『ケツがでかい』 『ウエストが細い』 『足が短い』 『胴体が長い』 『アタマが悪い』 などなど、標準体型より ちょっと変わっているのである。 結果、身につけるモノ選びに…

確かにワシはキムタクそっくりのイイ男だが。

とある商店街で信号待ちの 最中、『彼』にものっそい ガン見されたよ。 誰やねん キミは! 近頃『絵』描いてない。

『なにこのオヤジ』みたいに見られたよぉ。

配達で、とある アミューズメントスペース (いわゆるゲーセン) にお伺いしてまいりました。 配達自体は大した事では 無かったのだが、それより 久々に入るゲーセンにビックリ。 ゲームは高画質高性能になってるし、 女性も堂々とゲームしてるし。 プリクラ…

いつもどおりの何気ない休日。

いい天気や。 ちょっとジョギング(10㌔) してきて、いい汗かいた。 軽く柔軟体操のあと、 風呂に入る。 汗が爽やかに流れる。 ジャガイモのバター焼きで 朝食。 いつもどおりの何気ない休日。

そろそろ写真が無くなってきた

本日、ついにワシの愛車 『お粗末伝助クンZ(EK3)』の 総走行距離が10万キロを 突破しました! ワー!キャー! ドンドンパフパフ! イミねぇ〜! 台風の影響で、 終日仕事混乱。

『僕は彼女に恋をする?』

とある百貨店の裏側で、 ハダカのマネキン嬢に 遭遇! うわうわ! ものっそい ナイスバディ! 今までこんな立派なお方に、 お目にかかったことないよ。 とにかくも、驚愕! エステで磨き上げたねぇ。 ま、カオもココロも無い人に、 恋心抱いたりワシはしない…

我が会社期待のモーレツ社員yuuクン

毎日会社に提出する、 『業務日報』というものがある。 その日一日の業務の内容を 記載するのだが・・・・ 必要事項以外に、ついでに 『その日見た些細なこと』 を記載する欄があるのね。 正に、ワシにラクガキしろと 言ってるようなものですわよ。 『濡れた…

あ。

こないだの休みに、 街中の公園で発見したベンチ。 誰が、こんなん座るんや? 後ろの花壇に直接 腰掛けた方がよくね? 参考までに、こちらも。 http://portal.nifty.com/2007/04/17/b/ 映画『HERO』面白そう。 タダ券あるし、行くか?

ただただ『お見事!』と言うしかないね。

とある商店街の薬屋で 見つけた広告。 素晴らしい達筆ぶり としか言いようがないね。 こんど調子悪くなったら、 寄らせていただきます。 ま、ワシはバカなもんで なかなか病気に かからないけどね。

日常に潜む些細な喜びを見付ける事がちょっとスキ3

お仕事中、こんな カンバンを発見! ニャんと! ネコヒロシ君も、 お疲れみたいね! お隣のパトラッシュ君も 羨ましそうに 覗きこんでるし。働くニッポンは、 ペットにも大変だ。

九月一日と言えば『防災の日』とベタに思うよね。

そんなワケで、この地区の 『防災の日』訓練の様子を 見物してきました。 『消火器の訓練』で、 ホントに火事になったか? ってほど煙上がってましたわよ。 オバサン方ひいてるし。 この時期の風物詩ですよね?(違 本日『映画の日』なのに 良さげな作品上映…