映画『めがね』観て来マス

映画『かもめ食堂』と同じスタッフの作品らしい。



期待大!デス!



映画「めがね」、ボクもメガネかけて観てきます。




全然関係ないが、土曜日の『でぶや』で
千葉の『かもめ食堂』が出てきた。
『あなご丼』、美味そうでしたわ。



ただいまただいましました。
いやはや、さすが『かもめ食堂』のスタッフにキャストが
造った作品だよね。
全編にわたって、その雰囲気がまんまでてました。
今回『もたいまさこ』様が、主役の『小林聡美』よりも
目立ってましたが・・・・
それも納得の独特の存在感でしたよ。
カメラワークも『かもめ食堂』を彷彿とさせる、
のんびりとした雰囲気をうまく表現してる『業物』でした。


それにそれに、『出てくる料理』も美味しそうなモノ
ばかりなのよ。
朝ごはん抜きでしかもジョギング12㌔こなしたボクちゃん
にとって、『旨そう!食わせろ!』的ご馳走だらけでした。
ほんと、『かもめ食堂南国版』的お料理ばかりでした。


ストーリーも、はっきり言って『ほとんど無い』
モノだったんだけど・・・・・
と言うか、説明がつかないほどのほほんとした
南の島の『たそがれる』事だけを表現した作品なのだけど・・・・
そんな事『どうでもいい』と言うか、
『許せちゃう』と言うか・・・・・

とにかく、全編にわたって『クスリ』とちょい笑ってしまう
楽しい作品でした。
(爆笑!じゃなくてクスリ、というのがポイント)
もたいまさこさん、そして監督さん、
イイ仕事してくれましたヮ!



そういや、そろそろ秋だよね?
PASCOのCMで、『かもめ食堂2007』の
後編やるはずだけど・・・・・・


それも楽しみ!