『未来少年コナン』の最終回、ついにキター

yuu9999992007-09-17

ついに『未来少年コナン
の再放送、最終回を
迎えたよ。
第一回から最終話まで視聴
させてもらったが、
感想は『イイ!』の一言!



昔視聴してたころは、
ストーリーの展開について
いけなかったのだが・・・・
(当時ビデオ録画できなくて、
毎回視聴できなかった)
今回、全ての回を見させてもらって、
初めてこの作品の素晴らしさを
実感した。


社会の仕組みまで簡単ではあるが
視聴者に学ばせようという思惑とか、
様々な考え方の人間がいるとか・・・・
色んな事がこの作品にはこめられている、
みたいに感じたよ。深読みしすぎ?(笑


当時のワシ(小学生低学年時代)には、
『巨大ロボの格闘シーンが無いから物足りない』
『毎回セリフが難しい』
『一話見逃すとストーリーについていけない』
などなど、ネガな印象の方が大きかったからね。



・・・・・、全ての面倒事にカタをつけ、
故郷『のこされ島』に人類の新天地を求めて帰ってくる
最後のシーンが、この物語の全てを物語るよね。
終わりが、次の始まりだと。