一夏の思い出?

yuu9999992006-07-25

今日の落書きは『蚊取り線香のブゥちゃん』
買ったの、去年の6月頃。
その頃は、暫定的にとあるアパート借りてたんだが。
蚊が矢鱈発生していた。
引っ越し間近だったから、エアコンつけてなかったし。
と言って窓開けると、蚊が入ってくる。
暑いから、窓開けなきゃ困るし。

苦肉の策として登場したのが、彼だ。



どっこい、その後引っ越してからの彼の出番が無い。
どういうワケだか、今のワシの家には蚊が出ないのだ。
理由?不明だ。
出ないならいいじゃないか。


結果、彼は仕事を失った。
今では、ワシの部屋のオブジェだ。
毎日彼もガンバっているようだ。


ワシのほうがガンバっているが、ね?
キミは、ただそこにいてくれさえしてくれればいいのだよ。