映画『時をかける少女』

全国公開から約2ヶ月?
ようやく観てきましたよ、映画『時をかける少女』!
ココらイナカじゃ、公開時期よく遅れるのよ。




感想は『とにかくイイ!』だね!
今年見た邦画の中では、映画『タイヨウのうた
並ぶボク的ヒット作!


とにかく青春!て感じがよく出てる!
ヒロインのマコトちゃんがとにかく走る!のよ!
走る走る走る!
僕ら年代じゃ、非常事態でもなかなかしない
『全力疾走』満載。


『時をかける』というのは、この子がタイムリープ(=時間跳躍)
という能力を得てしまう(ある理由により)事なんだが・・・
その為には、とにかく『走る』事と『飛ぶ』事が必要なのね。
しょっちゅう、とにかく走る走る走る!


またこの子、その能力をくっだらん事に乱用するのよ。
ワシら社会人には『もったいない!ひともうけできるのに!
なぜそんな事に使う?』なんて些細な事に使いまくる!
知らない事とはいえ、使用回数制限があるにもかかわらず、だ。


でも、それはワシらが年をとっちゃった証でもあるのよね。
あの年頃は年頃なりに、それなりに悩みがあったのよ。
テストの点数に一喜一憂したり、
友達関係に悩んだり、ね。
そういや、ワシもあの年代には
『テストの答え事前に知ることが出来たなら・・・』
なんて毎日思ってたからね。


前半のお笑い系の話から、後半はマジメ系の話に一転。
またマコトちゃんが悩んだり泣いたり走ったり。
そして、その悩みや問題をまた走って飛んで・・・
正面から全力で走ってぶつかっていくのね。
いや、最後には泣きそうなシーン満載。
はふ〜!よかったぁ!


絶対にオススメ!
DVD出たら買っちゃうかも?
いや、ホント良かった!
あ、事前にオフィシャルサイト覘いておくことは・・・・・・
必要ないか?
みたあと復習の意味で覘いても、問題ないよ。
素直な気持ちで見れるから。
それよりも、とにもかくにも映画館で観よう!


http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php




観終わった後、時間空いたから街中ブラブラ散歩してたら・・・
YUIちゃんのライブ開催』ポスター発見!
来月末かぁ。予定が合えば行きたいなぁ。
今日は収穫大な、有意義な休日だったね。