おセンチするなんてガラじゃないのは重々承知なのだが

yuu9999992007-08-21

会社帰り・・・・・
花火が上がってたよ。
何処かでお祭りでもあったのか?
ここら田舎では、
この時期珍しい事ではないのだが。


でも、もう夏のイベントは
殆ど終わっているだろうからね。
そろそろ時期ハズレと言うか・・・・・・
たぶん、見に行く人も
そんなにいないでしょ?
もしかしたら、
これがこの夏最後の花火になるかも。


そういや、いつの間にか
蝉の鳴き声も
聞こえなくなってきている。
一週間前までは、
騒々しいくらいに騒いでいたのに。
過ぎ行く夏を名残惜しむように呼び止めるように
まだまだ鳴いてはいるんだが。
そんな風に、今日の花火を感じた。


小学生共はまだまだ十分に休みを堪能なされて
いらっしゃるようだが!


うらやましくなんかないぞ!