正月休みは3

yuu9999992007-01-15

元旦の夜中、ケータイが鳴った。
しかも非通知。
ツレからならメールなハズ。
少なくとも、非通知にわざわざするとは?
怪しい?と思いつつ、
とってしまったのだが・・・・・・



『よ、久しぶり』と、
ちょっと聞き覚えのある女の声。
『おう』と答えつつ、頭の中の情報を探索。


『あけおめだね。元気してたかね』
『うん、まぁ・・・・』


思い出した。
前の前の前の・・・だったか?
昔のワシの彼女だった女だ。
分かれて5年以上はたったハズ。なのに、なんで今頃?


『一人かね?』
シングルか?という意味も含まれてるな。
『おう、一人だ。キミは?』
『一人だよ』
そりゃまぁ、元旦のこんな夜中にTELよこすんだから。
今相手してくれる人はいなんだろうね。


『どうしたんだね?結婚でも決まったか?』
『そういうワケじゃないんだけど・・・・』


・・・・・・・・・・・・・約10秒の沈黙。
思わず『何言いたくて何聞きたいのだ?』
みたいに言いそうになる。



一言二言差し障りない話してたら、切られた。
よくわからんヤツだ。オンナって?




それにしても、どうやってヤツはワシの番号知ったんだ?
別れてから何度も番号変えてるし、家の電話番号も変わってる。
引っ越しも二回してるし・・・・・
それに、ワシとヤツの共通の知り合いなんていなかったし。
ワシのケータイの番号調べるなんざ、ほぼ不可能に近い。






まさか・・・・
単なる間違い電話だったのか?



いかんせん、もうどうしようもないよ。
非通知だったんだし。
イイも悪いも、お互いかわっているんだろうし、ね。
今さら、もうどうしようもない、サ。