映画『ディパーテッド』観てきた

yuu9999992007-01-20

映画『ディパーテッド』観てきたよ。
なかなか良かったぞ。
めまぐるしく視点反転する
ストーリーに、アタマついていくの
苦労したけどね。
映画館で観て大正解な作品でした。


主役クラスがあっさりポンポン
殺されちゃうのが、ちょい残念。
原作『インファナル・アフェア』とは
その辺の駆け引きが・・・・・・
アメリカ流、なんだろうね。


最後の最後まで、主役誰なのか
ワシには分からなかったし。
ま、全員スキなタレントだったから
いいけど。


ちょっと(失礼!)意外だったのが
レオナルド・ディカプリオ』君。
今回初めて映画館で彼の主演する作品観たのだが。
今まで、ボク的には『ナヨナヨしたヤサ男』
的イメージだったのね。
今まで出演してきた作品や、
色んなメディアから伝わってくる情報から
彼に対してそんなイメージ持ってたワケ。


が、どっこいイイカラダにしっかりした
演技してるじゃない!
『殺人に苦悩する警察官』を、
見事なまでに演じきってるよ。
これは・・・この役は彼でなければ!
と感じたね。いや、見直したわ。
カラダもちゃんと鍛えた、分厚い胸板してるし。
サ・ス・ガ!プロやねぇ!


もちろん、『マット・デイモン』も『ジャック・ニコルソン
も言わずもがな!いい仕事してるんだわ。
楽しい時間を、アリガト!



去年は邦画の当たり年だったけど、
今年は紛れもなく洋画の当たり年だよ。
前半だけでも『パフューム』『ナイトミュージアム
『ロッキー』『BABEL』『ブラッド・ダイヤモンド
などなど、お金かかった超大作ばかりだし。
『ホリディ』『あなたになら言える秘密のこと
リトル・ミス・サンシャイン』とか、ハデな
アクションのない作品も良さそう。


GW以降も『トランスフォーマー』やら『ハンニバル
やら・・・・・『スパイダーマン3』『シュレック3』も
この頃公開かな?
まだ公開時期決まってないようだが、『300』も期待大だね。
絶対ワシは観ないと思うけど、
ハリーポッター』も公開されるし。


いや、まいった!
マトリックスイヤー(ワシが勝手に呼んでいる)を
彷彿とさせるね。
あの年は、ひどい時には月7本映画館で観て来たからね。
邦画も悪くないけど、とにかく、
今年は洋画がアツイ!
のだ!
誰がなんと言おうと、そうなのだ!



あ、今回のイラストはプリオ君だぞ。
誰がなんと言おうと、
そうなのだ!