『2月14日』その2

yuu9999992007-02-15

とある生命保険会社の事務所に
配達に行ったのよ。
で、『ココにサインお願いします』
と言ったら・・・・・
『今日何日だっけ?』みたいな事
対応した女の人がおっしゃるワケ。


思わず・・・・・
『今日14日ですよ』
と、大きな声で言ったのよ。
もち、『今日はバレンタインなのに忘れたの?』
というイミ含めてね。


そしたら、その事務所全員の女性(約10人)が
こちら見て、笑いだしたのよ。
直感的に『あ、誤解されたな』と思って、
『いえ、ナニかよこせと言ってるワケじゃなくて』
と弁明したのよ。


そこでヤメときゃ良かったのに、
『女性として、
今の発言は問題ではないのかと?』
と言っちゃったのよ。


目の前の『問題発言した女性』が『ムッ』とキたのが、
サインをする手の動きから伝わってきました。
周りの笑い声も、たちまち凍るし。


ヤバイ。
時間を止めたみたい。
反省。