今さらながら『納豆』ネタ

yuu9999992007-02-02

取引先の『こんにゃく工場』にて。
とりあえず『こんにちは』と挨拶。
『もうかりまっか?』
『ぼちぼちでんな』と
お約束の会話のあと・・・・・


『ボク的に、納豆の後は
こんにゃくが(ブームが)来ると
思ってたんですが・・』と言ったのよ。
この時点すでにでっち上げが
バレていて、納豆ブームが終わる事は
みんな知ってたのね。


そしたら、先方さんが
『2年ぐらい前に来てますよ』
と言われた。


え〜っ?ウソ?
ぜんぜん知らなかったよ?
なんでも『あるある』で、『ところてん』が
なにかしら効果あるとか放送されたらしい。
その放送の翌日から、メチャこちらの工場は
忙しくなった、との事。
『テレビの効果スゴイな〜』と思ったらしい。


なんでワシ知らなかったんだ?
まぁ、もともと『あるある』ハナから信じてないし。
それに2年前はワシ、テレビ全く見てなかったからね、
と自分に言い訳。
流行に完全に乗り遅れてたわ。
ってか、完全に終わってるって!



ところで今回のこのネタ、2週間以上前の出来事。
もうすでに『納豆でっち上げ事件』なんて、
話題にも上らないね。
今さらながら、ワシのネタは新鮮味が薄い。


描くネタは腐るほどあるんだが・・・・
それに絵が追いつかない。
自分の遅筆にあきれるばかり。
なんとかしないと、
ネタが本当に腐っちゃうよ。
もったいないオバケに呪われちゃう?