映画『どろろ』観てきた

yuu9999992007-02-12

本日は『メンズデイ』。
たった千円で観れマス。
ホントは映画
世界最速のインディアン
観に来たのだが・・・・・・


時間合わなくて。午後からなのよ。
午前中時間調整の為に、映画『どろろ
観てきました。
誕生日だし、フンパツ?(笑)



ま、内容は特にいいよね。
公開からすでに半月以上。
あちこちで観た人のレビュー載ってるだろうし。
ワシ的には『観ても観なくても・・・・』
ぐらいにしか思ってなかったから。
何年か前に観た『CASSHERN』や『陰陽師
みたいな感じでしょ?
程度にしか考えてなかったし・・・・・


で、観た感想は・・・・・
やっぱり『時間調整に期待しないで観た』程度?かな?
悪くないとは思うけどね・・・・
いかんせん上映時間長いよ。
いや、長いと感じさせる内容だったよ。
あと30分は切り詰めても問題無いんじゃね?
日本映画にしてはお金かかってるみたいだから、
そこそこヒットするとは思うけど・・・・・


映画オタクみたいなこと言いたくないが、
これまたキャストにもちょいと問題アリ?
妻夫木聡クンは正解だと思うよ。
良い感じに頑張ってたけど・・・・・・


いかんせん、柴咲コウがちょいとね。
役者としてキライじゃ無いんだが・・・・
どろろ』役には、ちょっとムリない?
要するに『どろろ』って『孤児』なワケでしょ?
御年20代半ばの、このお方が演じるのは・・・・
う〜ん、マンダム。
もうちょっと若い新人さん使った方が、
この役にハマると思うんだけど。


ある程度この人キャラが固まってんだから、
そこから逸脱するような役やんなくても?
『お歳』を、いや原作との『どろろ』との
ギャップをワシは感じたね。


去年の映画『日本沈没』の時にも感じたが、
この人はアクションにあまり向いてない印象。
その半年ぐらい前に公開された、
映画『県庁の星』では別に違和感ある演じ方してなかったし。
やっぱ『得手不得手』があるんだろうなぁ。
あくまでワシの感想、だけどね。


ま、この作品をそんな否定的に
見るつもりはないよ。
そこそこ楽しめた、ってのが本音だし。
終わり方から、なんか続編も制作されそうな予感・・・・
その時も、なんのかんの言って観に行っちゃうかな?


ま、楽しい時間をアリガト!