映画『フラガール』観てきた

yuu9999992006-10-22

映画『フラガール』観てきた。
なかなか面白かったぞ。
実在するテーマパークをモデルにしてたらしいんだけど、
観てる最中その設定はあんまし入り込まなかったかな?
『こうゆうテーマパーク、ワシは観に行かないな』
なんてうすうす観ながら思ってたよね。
でも、ネガに感じたのはその程度。
全般的には、笑いあり涙あり感動ありの
娯楽作品の王道とも言える良作でした。


どっちかっていうと、フラガールズの子達より
教師役の松雪泰子が気になった。いや、気に入ったかな?
多分この映画のために猛特訓したと思うんだけど、
とにかく情熱的な踊りのシーンが良かったね。
この町に来たときは、うら寂れた片田舎にイヤイヤ・・・
見たいな感じだったんだけど。


そのうちに一生懸命な少女達に、一緒になって
頑張っていく過程がよかったよ。
もちろん、フラガールズ達も良い味だしてたけどね。
ホントの主役は彼女達なんだし。


ちなみにトヨエツや岸辺一徳高橋克実も出てたんだが・・・
うん、ま、出てましたねって程度。
トヨエツなんか準主役扱い(松雪泰子の恋人になりそう?な役)
だったけどね。
悪くはないけど、よくもない?
誰でもできた役なんじゃない?という感じだったね。


ま、『ハズレじゃないや』程度じゃなくて、
『おんもしろかったぁ!』作品なのは間違いナシ!
時々入ってくる笑いのシーンも良かった。
別れのシーンと、最後の『オープン初日』のシーンじゃ
ちょい泣きそうになったよ。
ボク的には、今年の邦画トップクラスだよ。
『あの』アカデミー賞にも、 最優秀外国語映画賞部門に
日本代表として出品されるらしいしね。
いや、マジで!スゴいよ!


http://www.hula-girl.jp/top.html



あ、あと主役のやつ等もそうだが
南海キャンディーズの『しずちゃん』にもビックリ!
ちゃんと演技やハードな踊り出来てるやん!
いや、立派立派!