鉄腕DASH!

昨日の夜の『鉄腕DASH!』は良かったぞ。
前々から、それこそ深夜番組時代から
この番組は見ていたんだが・・・・


今回のメイン企画は『ご当地屋台、一日幾つまわれるか?』だ。
で、国文と山口ペアがまわった都市が『福岡』だよ。
『福岡』?ナニ?マジ?


昔・・・・十年以上昔に、ワシも屋台巡りした事あったのよ。
高校の同級生が、そこで下宿してたから訪ねて行ったのね。
昼間も魚介類の安さにビックリしたが、夜の屋台にも驚いた。
ホント、あちこちにあるのよね。
静岡のイナカ者のワシには、新鮮で驚きの光景だったよ。
世の中、狭いようで広いのね。


その時は博多ラーメンの店ハシゴしただけだったが・・・・
今回の放送では、その他にもたくさんの種類のお店があったみたい。
う〜ん、マンダム!
あの時もっとガンバれば?
ラーメン美味かったからいいんだけどね。
もう行く事なんてないんだろうなぁ。
大泉洋くんに、サイコロふってもらおうかな?
どっか行きてぇなぁ。



ちなみに、城島長瀬ペアがまわったのは『大阪』だ。
こちらの方は、あんまし見所ナシだった。
大阪、ワシまだ行ったことないし。