映画『レスラー』観てきた。

yuu9999992009-06-16

映画『レスラー』観てきた。
率直な感想を言わせてもらえば、
『ちょい残念』だったね。


『愚直なまでのレスラーとしての
オトコの生き様』をメインに
扱った作品のようだが・・・・
正直、格闘技にあまり興味の
無い僕にとっては・・・
う〜ん?どこが面白いのだ?
程度の感想しか持ちえなかった。


『リングよりも外の世界の方が俺には辛い』、
そのセリフに彼の生涯が凝縮されているようにも思う。
が、その『外の世界』の描写が、ね。
酒と、ドラッグと、レスラー以外の仕事と、ではね。
いまいち彼の味方してあげる気になれなくて。
淡々と物語が進行していくような?そんな感じ?


以前観た『ロッキー・ザ・ファイナル
みたいな感じかな?程度の、そんな感想。
あの作品は、『シルヴェスター・スタローン』の
スターダムにのし上がった彼の人生を後ろに
感じながら観る作品、だと僕は勝手に思っているのだが。
シリーズ物だからスタローン出てるから、
だから僕は観に行ったんだよ。
年老いたかつてのヒーローなんて、正直あまり
見たくないしカッコ良くなかった。



そして今作品の主役『ミッキー・ローク』に関して
の情報が、僕の中は全く無い。
『昔カッコいい時代』の彼を知らない。
『年老いたかつてのヒーロー』をいきなり見せられても、
ロートルかよ・・・』としか感じられなかった。


う〜ん、こう言っちゃうと
『お前は何を期待して観に行ったんだ?』
みたいな話になっちゃうかな。
僕はアタマ空っぽに楽しませてくれれば、それでいいのよ。
今作品は残念ながら、僕には合わなかったみたいね。