映画『K-20』観てきた。

映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』観てきた。
うっひゃー!
オモロ!なのデス!


ちょっとわざとらしいぐらいの、
胡散臭い時代設定が妙にストーリーにマッチして・・・
しかも、テンポ良くアクションが取り入れられていて。
結構いいぐあいに話に引きこまれていきましたよ。



感覚的には、何年か前に公開された『スカイキャプテン
みたいな時代設定なんだけど・・・・・
それよりも、同じく金城武主演の
リターナー』みたいな感じ?
テンポいいから、ツッコミどころ満載の
ラクリメカの胡散臭さもプラスに感じられたよ。
オススメ!なのデス!



ただ、ボク個人の感想なんだが・・・・
松たか子』さん?
ここ一年ぐらい(ご結婚の影響?)テレビ映画その他の
画面で見てないせいか、妙に『普通のおばさん臭く』感じた。
しかも、演じてる役柄が『世間知らずのお嬢様』
(例えばカリオストロの城クラリスみたいな役)
というのは・・・・御年30過ぎてるよねこの方?
正直、もうちょい若い新人さん使った方が?
なんて大きなお世話?


ま、それ言い出したら金城君も中村トオル君も
ちょいトシいっちゃってる
けどね。あと10歳ぐらい若い方使った方が、
この作品に合ってる?とも思う。


がそれもひっくるめて楽しめますよ。
最後の『K-20の正体』も含めて、ストーリーの
意外性を楽しめる良作でした。
続編も作られるみたいだし、
ホントにオススメ!
なのデス!