久しぶりに映画館でゴキゲンその2

yuu9999992008-05-25

映画『ランボー 最後の戦場
観てきたよ。
原作と映画は『1』と『2』を
ボクが中学生の頃観てたから、今回は
その勢いで期待もせず行ってきました。
要するに『シリーズモノだから』という理由ね。
去年の『ロッキー・ザ・ファイナル
みたく、とにかく『観なければ』
みたいな義務感に押されていってきましたのだ、が。



コレが大アタリ!

大迫力でオモロイ!のよ!


去年の『ロッキー・ザ・ファイナル』みたいに、
『スタローン爺さん元気そうで何より』的な感想でなくて!
『映画作品』単体として十分以上の迫力と面白さでした。
ちょっとスタローン爺さんの活躍の場が少ないか?程度で、
あとはボク的には『満点!』に近い作品でした。
と言うか、『スタローン爺さん』なんて表現自体が
この作品では当てはまらないよ。
めさくさ現役な機敏な動きにオドロキ。
いいイミで期待を裏切ってくれたよ。


ただ、その迫力のベクトルが『観る人を選ぶ』
方向性にあることも認めるよ。
『ボク』が『面白い』と感じただけで、
女性や若い方々には『血生臭さ』が鼻につくかも。
例えば、去年の『300』みたいな感じかな。
エロをにおわすシーンも、ちょいオトナ向け。


行くなら、それなりに覚悟して。
は〜、観に行ってよかった〜。