映画『クローズド・ノート』観てきた。

映画『クローズド・ノート』観てきたよ。
ナニやら『主役娘の悪行』が、
映画作品の評価に影響を与えそうなほど議論されてるが・・・・・
ワシはそんなの気にしないもんね。
誰が出演してようが、『映画作品』としてしか
評価議論云々しねぇから。
で、その評価だが・・・・・・








つっまんねぇ!


の一言でございますよ!
昔の『いま、会いにゆきます』を思い出したよ。
そういや竹内結子主演だしね。
あの時も、開始5分で『ヤバイ!この映画つまらん!』
と冷や汗かいたのだが。
無理に薦めてご一緒させていただいた隣の女性に、
『騙したな!』と殴られるか上映中ヒヤヒヤでしたわ。
今回は開始3分で『ナニこれ?』と思いましたわ。
途中退場ホントしたくなりましたわ。
ワシ的には珍しい事だよ。
それほど下らん!



主演女優沢尻エリカ殿の貧弱な演技力もさる事ながら、
『ストーリー』に『カメラワーク』に『間の取り方』
その他もろもろ・・・・・
『主演女優なんて誰がやっても一緒!
それよりも脚本!』なんてワシの考えが、
物の見事に打ち砕かれましたわ。
2時間も『再放送の昼ドラマ』を見てるようでした。
ホント退屈でしたわ。


こないだ観た『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』も
『駄作だ!』と思ったけど、アレはその下らなさを
笑い飛ばせて許せる内容だったからね。
今回の作品は、腹立たしくなるほどの
つまらなさでした。あ〜!!!!


途中、『いま、会いにゆきます』を彷彿とさせる
どんでん返しっぽい急展開があったんだが・・・・
『だからナニ?』って感じでした。
つまらんものは、つまらん!
その後から綴られる物語の展開も、
想定の範囲内と言うか・・・・・・
どうやったってつまらないんデス!
予告編に騙されたわ!


もっとも、騙されて過剰な期待したワシが悪いのか?
とも思う。
そこそこ感動映画ぽいから、
映画館にあまり足を運ばないカップルが
週末に見るには悪くないかも。
ただ、ワシには合わなかったという事で・・・
合わな過ぎたね。





もう『沢尻エリカ』の出演作品なんざ、観てやんねぇ!
は〜、今年は日本映画ホント元気ないねぇ。