修復

yuu9999992006-08-05

メガネのレンズ替えた。
去年に、フレームのデザイン気に入って買ったヤツだが。
『遊び』や『オシャレ』用に作ったのね。
当然、仕事中は使わない。
クルマのグローブボックスに、基本的には保管してまして。
昼間は車内、とんでもなく恐ろしい高温になる。
今までも、音楽CDのデータ吹っ飛んだり音飛びしたり
してたんだが。



どうもそれがよろしくなかったらしく、レンズに
こまかいキズが無数にデキた。
プラスチックレンズは、熱に弱いらしい。
メガネかけて20年近くになるが、初めて知った。
まぁ、今まで気づかなかっただけの話だが。


当然、洗ってもとれない。
メガネ屋に相談したら、替えるしかないとのこと。
仕方なく、交換。


今回は、熱に強いガラスにした。
落とすと割れるのだが・・・・・
どうせ、あんまし使わないヤツだからね。
このまま倉庫行きになるよりは、復活させて
ワシの役にたってもらう。
落として割れたら、その時はその時や。


基本的に、モノ大切に使わないのねワシは。
壊れるまで使わせてもらうゼ。