映画『ウォーリー』観て来た。

yuu9999992009-01-12

映画『ウォーリー』観て来た。
あらあら、意外や意外!
コドモ向けの作品だと思ってたのに、
オトナも楽しめる良作でした。


むしろ・・・『ウォーリー』や
『イヴ』の『声』や『表情』は、
それを『意訳』できる大人の方が
理解しやすいんじゃね?とも思ったよ。
と言って、話の流れが難しい訳じゃないし。
最後の最後まで、ハラハラドキドキと
『がんばれお二人とも!』という気持ちに
させられる展開に夢中にさせていただきましたわよ。
どの世代にも楽しめる、安心してオススメ
できる良作でした。観に行って良かったデス。


あちこちに散りばめられた笑い要素とか、
ちょっと怖い環境破壊や人類の将来に関する
警告っぽい意味も含まれてたよ。
そういうのも、物語に深みを与えてくれるのよね。


個人的には、『機械任せで歩くことすらできなくなった人類』
というものの存在が気になったね。
さいころからそういう環境に慣れちゃうと、こうなることも
当たり前と思っちゃうのか・・・・・
実際、『周りの人が太っていると肥満になりやすい』
みたいな研究報告もハーバード大学から発表されてるみたいだし。
明日はわが身。気ィつけないと!
こんなモノには、お世話になりたくないしね。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807151320