映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』観てきた。

映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』観てきたよ。
特に予備知識も予告編も見ないで行って来たんだけど。
うん、ま、『戦争モノ』でいいんじゃね?みたいなのが
見終わった直後の感想。
空中戦、オモロかったよ。画も綺麗だった。
それは認める。
ただ、その他のグダグダや理屈っぽいストーリーは・・・・・
正直、よくわかんなかった。


どこぞのアナザワールドのお話みたいだったけど。
生物としてはありえない『大人になれない子供』という
設定自体、ボク的には理解しがたくて。
『このキルドレという設定にこの作品においてどんな意味が?』
という疑問を、最後まで解くことが出来なかったよ。
『小難しいセリフ』をこねくり回す『理屈っぽい子供』が、
職業軍人になる意味もよく分からない。
そのくせ彼等には『殺し合い』も『SEX』もアリなんだから、
『子供』に固執する意味がどこに?
『大人』とナニが違うのよ?
は、つまんなくなるからその辺は(自分的に)
オミットしましょ?みたいに思ってました。



が、見終わってから予告編みて愕然とした。
『平和の約束されたある世界で、ショーとしての戦争をしてる子供達?』
なんなのこの電車男やアニオタ向けの設定は!
こんなん、作品中は説明されてなかったぞ!
完全なオタ向け作品やんけ!(とボクは思った)
道理で、観に来てるやつらに秋葉系メタボ連中が多いわけだ。
行くんじゃなかった・・・・・
知ってたら、感想も全然ちがってただろうし。
そもそも、ボクは観にいってたかどうか?


『予備知識仕入れとかないと理解できない作品』なんて
ヤメて欲しいよね。
『映画館』で観てるんだから、
『映画館』だけで話まとめないと。


は〜、夏休み子供向けの
『ポニョ』の方が、まだ良かったよ。