映画『砂時計』観てきた。

yuu9999992008-05-06

映画『砂時計』観てきた。
ちょっと前に観た『恋空』みたいな感じかな?
みたいな感想。
あまり好意的じゃない、という意味でだよ。


どちらかというと、中高生時代の
『彼等』の話がメインで・・・・・
『彼等』のその後、社会人編は三分の一ぐらいしかなかったよ。
本来、そちらが話をまとめる重要なパートのはずなのに。
しかも、中高生時代と社会人時代を
繋げるやりとりが消化不良で・・・・
どちらか一方にまとめちゃった方が、
分かりやすくて話し早いんじゃね?という印象。
以前観て不自然な印象をもった、
『いま、会いに行きます』よりも違和感を感じたよ。



しかも中高生時代役の『夏帆』さんと、
社会人時代役の『松下奈緒』さんが同一人物役のハズなのに・・・・
明らかに別人!
身長体格チチのサイズ、コレで『同一人物』と言い張るには・・・・
いくらなんでも、社会人になってチチ小さくなるかぁ!
ようするに、ツッコミ所満載だったワケだねこの作品は。
正直、『砂時計』という品物ですら
その存在意義が疑問だったよ。


は〜、ここんとこ邦画ではいい作品出ないねぇ。