映画『デジャヴ』観に来た

yuu9999992007-03-17

映画『デジャヴ』観に来た。
映画館からテスト更新。今から観てきます。
それにしても、
春休みで映画館ガキ共メチャ多い。
アニメ作品多いし。
土曜日休みなんて2ヶ月ぶり?
おかげでここんとこ
荒んでたからね。
ま、ちょい久しぶりだから楽しんできます。


今観てきたよ。よかったぁ〜!
予告編とか、ヘンに予備知識とか先入観持たないで
行ったのが良かったよ。とにかく面白かった!


最初は『ディパーテッド』みたいなアタマ使う作品かな?
なんて思ってたんだが・・・・・
なんのなんの!とにもかくにも息つくヒマのないアクションモノでした。
『謎解き』の為に最初から注意して観なけりゃなんないかな?
なんて思ってたんだけど・・・・・・


そんな必要全くありませんでした。
物語のスピードの速さに引き込まれて、
最初から最後まで目が離せなかったし。
何より『デジャヴ』という題名からは、想像もつかない展開でした。
ホント、良いイミで裏切られたよ。
こう持っていきやがるのかよ!スゴイ!と!
昔観た『アイ,ロボット』みたいな感じかな?
ちょっとした謎解き(クイズみたいな簡単なものだよ)と、
ソレを解く為に必要なハデなアクションと。


とにかく、アタマ空っぽにして楽しめる作品だよ。
それでいて最後には『あ、コレがデジャヴなのか!』
と感心させられるオチに持って行きやがるし!
ホント、ノーマークで予備知識ナシに観てよかった!


昔観た『9デイズ』も思い出したよ。
全然コマーシャルしてないのに、
この面白さはなんなんだ!みたいな!


あ、あと多少ネタバレっぽいこと言うから、
今からの文章はそのつもりで読んでね。
と言っても、ちょっとしたキーワードだけだよ。
でも、コレ知っちゃうと『な〜んだ!』みたいに
思う人もいるだろうからね。
知りたくない人は、後は映画館で。
って言うか、是非とも映画館で観て欲しいよ。
DVDじゃ、伝わらないと思う。




















それは・・・・・
一種の『タイムマシン』、そして『運命』。